2006年12月15日

イチの様子

昨夜からイチがソラに近づきはじめました。
ソラに何かを言いたい様子犬(怒)
ソラは反抗しないけど・・イチがすごく怒るわけでもなく
遠慮なのか?臆病なのか?男の子らしくないのだもうやだ〜(悲しい顔)
イチ頑張れよグッド(上向き矢印)とそっと応援してるパパとママです顔(汗)

061215-4.JPG
  ソラに何か言いたそうなイチ

061215-2.JPG
  マイペースなソラ

061215-1.JPG
  オモチャがないのでタオルで遊んでるよ犬(泣)
  糸がひいてるぞー(長音記号1)exclamation×2

ニックネーム みんみん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ソラ5日目の朝

  ソラはだんだん我が家に慣れてきました犬(笑)
  食事エサは来たその日からよく食べる。
  (イチはゆっくりと食べるがソラはガツガツとすぐに完食)
  
  思いっきり遊んで、疲れると何処でも寝ている・・でも
  本当はイチに触れて寝たいのだが・・イチは嫌がっている。
  (イチの尻尾はフサフサで気持ち良さそうと狙っているよ顔(イヒヒ)
  しょうがないからパパやママにくっいてくる。
  
  ソラがイチの水を飲んだら、イチは飲まない!
  (イチの神経質が発覚目
  大好きな野球もソラに取られるとくわえることをしなかったが  
  ようやく今朝から一緒に野球遊びが出来たよ手(チョキ)
  ソラは好奇心だらけで見ているだけでも面白いし
  それを観察しているイチの態度もなかなかです。
  
  早くイチがリーダーシップを取って遊ぶ日が来るといいな〜るんるん  


061214-1.JPG
  早くだして犬(怒)遊びたいです・・・犬(笑)
  
次の日.JPG
  イチが我が家に来た翌日です。
  ソラと比べるとイチはマイペースな子だったんだと
  あらためて感じてましたふらふら
 
ニックネーム みんみん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

イチの弟?

イチに待望の弟ができましたわーい(嬉しい顔)
名前は ソラ君です犬(笑)
喜んでいるのはパパ&ママでイチはちょっと困っているみたい犬(泣)
イチがすごく大人になりかけてきたようです手(チョキ)
まだまだソラを受け入れていませんが・・・
受け入れようとする場面もみえてきましたグッド(上向き矢印)
まだソラが近づいて来ると嫌がりますが、吠えたりとかしないし
ちょっとだけ、距離が縮んできているようです。
でも心の中では「何時になったらこいつ帰ってくれるんだろう?
とでも思っているような態度です犬(泣)


  
  
061212-1.JPG
  はじめまして ソラです犬(笑) よろしくね手(チョキ)
  僕はイチお兄ちゃん大好きなんだけど・・・
  お兄ちゃん僕が近づくと逃げちゃうんです。
  
061212-2.JPG
  でもこの前イチ兄ちゃんにガウと怒られてから
  僕良い子にしていますよ犬(笑)

  
061212.JPG
  僕がちょっかい出したので・・イチ兄ちゃんビックリがく〜(落胆した顔)

061212-4.JPG
  ソラ「お兄ちゃんと野球遊びを一緒にしたよ犬(笑)
     お兄ちゃん優しく遊んでくれるよ・・・」
  イチ「なんだこいつ・・俺のボールだぞexclamation&question
     俺のボールくわえるなよ犬(怒)
  
061212-3.JPG
  イチ「うるさいので家に避難したぞあせあせ(飛び散る汗)
     サッカーはしっかりと見張っています目

ソラを家族に迎え入れるには色々悩みました。
多頭飼いについても色々調べましたが、
イチに対する愛情が半分になるわけでもなく、
ソラに対してもイチ見てきているので、ゆっくりとした
気持ちで接する事が出来ています。
なおさら・・イチに対して頑張れexclamationと応援したり、
すごく愛情が増してきました。
ソラは人なっこく、明るい性格なのでイチがだんだん慣れてくれたらと
これから育児を頑張らないと手(チョキ)と思うママでしたるんるん




ニックネーム みんみん at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする