2006年08月09日

ブラックベリージャム

ブラックベリーが色づいてきたの食べてみようレストラン
甘酸っぱい・・・ふらふら
ジャムを作ってみることにしたGood

熟した物が少なかったが作ることに決定顔(笑)
(本当は熟した物を冷凍にして、ためてから作ると良いんだって)

思いついたら実行する私はもう少し熟したらいい物までとってしまった・・・・?

0809-2.JPG
カラスや鳥小鳥に狙われないようにネットで覆っていますパンチ

0809-3.JPG
見た目は熟していそう顔(イヒヒ)

0809-4.JPG
良く洗って鍋でぐつぐつ・・綺麗な色にわーい(嬉しい顔)
黒いのが・・綺麗な赤色にがく〜(落胆した顔)

0809-6.JPG
はい・・出来上がりレストラン 画像がピンボケもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとつぶつぶが。。。exclamation&question
煮詰めすぎて固まっているし・・・顔(汗)
後で調べたらあんまり煮詰めすぎないように・・とのことでしたexclamation×2

でもヨーグルトと一緒に食べています・・・顔(笑)


0809-1.JPG
ママ〜僕味見してないよー犬(怒)

0809.JPG
いつ食べさせてくれるの?

今度ブラックベリーをとったら一緒に味見しようねわーい(嬉しい顔)

今回は失敗でした・・イチに味見させなかったらかな?
   そう犬(怒)そう犬(怒)

ニックネーム みんみん at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

一週間がすぎて・・。

去勢してから一週間以上が経ち傷口もすっかりきれいになってきました。
とける糸なので縫った跡をさわるとかたいような感じです。
お風呂も入りましたしいい気分(温泉)散歩にもいきました犬(笑)

何かが違う?

まずお風呂・・いつものようにシャンプー&リンスまでは変化無し。
ドライヤーになるといつも暴れ出すのに犬(怒)、どうぞお好きに状態
おまけに仕上げの頃には眠いのか?ドライヤーのクールの風で
眠い(睡眠)眠い(睡眠)状態!

次に散歩・・最近連れて行っていなからなのか?途中でビビっているし犬(泣)
帰りの坂道、以前なら家が近いので早く帰ろうとしていたけど・・
ママ引っ張って・・犬(笑)とゆっくりと歩くしふらふら

なにかが違う・・exclamation&question 
               



20060807.JPG
こんな状態だよん犬(笑)犬(笑)

20060807-1.JPG

暑いから寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ママ&パパお仕事頑張ってHello

ニックネーム みんみん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

甘え上手

去勢してからのイチは、何となくおとなしくなったようだ犬(笑)
お泊まりのせいなのか?だけど・・呼ぶとすぐに近くに来るし
吠え方も変わってきた気がします。
(玄関のピンポンにはダメでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
歩き方はすごく軽やかになりました・・・今まで重かったのかなexclamation&question

でも・・すごく甘え上手になったようだ犬(笑)
くん〜くん〜と甘い声を出して、何かを訴えてくる犬(泣)
今まではワンと吠えたりしていたんだけど・・・。
これはお泊まりのせいかも?と思ったりしていますが・・。

0802.JPG
 目がウルウルしているの?何かを訴えていますふらふら
 エサがもっと食べたかったのかホネが欲しいのか?
 パパさんに太るからいつも通りにexclamation×2と言われてしまいましたふらふら

0802-2.JPG
 久しぶりの晴れなのでお庭をバックにカメラです手(チョキ)

この状態が続いてくれたら・・イチに弟か妹を考えていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みんみん at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

初体験・・!

7月28日(金曜日)
イチのはじめてのお泊まりの日が来ました。
明日朝が早いので、仕事が終わってから動物病院へ行きました。
前から泊まりと去勢手術をお願いしていたので、すぐに診察をして
血液検査をして貰いました。
泊まりがはじめてとのことで、色々な犬の事を話してくれました。
もし具合が悪くなるようでしたら処置をしますとの事でした。
検査の結果がでるまで抱っこしていてくださいと言われ
なんだか複雑な心境でした。
検査の結果は大丈夫とのことでイチと診察室でお別れをしました。
朝早いのだから急いで帰りましたが・・
イチが家に居ないのが変な感じでした。とにかく早く寝なくっちゃ・・・。

7月29日(土曜日)
朝早く起きて息子の住んでいる家に向かいました。
行く途中にイチの泊まっている病院があるので・・眠れたのかな?とか
心配しながら&時間を気にしながら車を走らせました。
息子と合流して駅へ行き新幹線に乗り朝食を食べましたが・・食欲無し

東京駅に着いてようやく息子の用事に専念できました。
目的の大学の駅で降りたらバスがもうお待ちしていましたとばかり。
オープンキャンパスに行く人ですごい列でした。
大学の入口で受付をして、1,2年生用のガイダンスを聞き、
とてもいい刺激を受けました。
目指す学部へとむかい講義まで聴いてきました。
私も一瞬・・勉強がしてみたい!と思いました。
もう息子の中では気持ちが決まったようで・・・
あとは勉強するのみとのことで紀伊国屋書店で探していた本を
ゲットしてホテルへ行きました。
少しやすんでから時間があったので、六本木ヒルズに行き夕飯を食べてきました。
(夏休みの旅行に来たみたい)

7月30日(日曜日)
もう一校行く計画をしていたのですが、時間があるので観光のつもりで
東大に行くことにしました。(ドラゴン桜の影響で・・・)

ここは私が証券会社に勤めていた頃のお客さんが住んでいたところなので
すごく懐かしかったです。
(東大卒のお客さんで、辞めるときにはプレゼントを頂いたりもしました。)
安田講堂に行き記念撮影をし
20060730.JPG20060731-1.JPG
息子はここを目指している友達にお土産を買って行くために
生協に行き、手ぬぐいを選んでいました。(頭に巻いて頑張って貰うんだって。)
そんな友達に刺激を受けて頑張ってもらいたいもんです。
来年は現実が見えて大変でしょうが、今年は身の程知らずの
オープンキャンパスツアーでした。
で・・もう一校は行かないで早く帰る事になりバスで東京駅に行きました。
このバス通りも懐かしかったです。
オープンキャンパスに行くと言われなければ息子と来ることはなかった
場所なので、イチには可愛そうだったけどとても楽しかったです。

イチはもう手術が終わっておかまちゃんになってしまいました。

7月31日(月曜日)
今日ようやくイチと会えました。
ちょっとやつれたかな?と思うくらいで、先生は手術の結果を話してくれて、
糸は溶けるので抜糸は無し、一週間したらシャンプーOKとのことでした。
お泊まりもおとなしくしていましたとのことでした。
元気なイチに会えてとってもうれしかったです。
0801-5.JPG
 おかまちゃんになったイチで〜す。
手術翌日のイチ!いつもと変わらず元気にしています。

0801-2.JPG
手術した所です。










ニックネーム みんみん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする