2006年01月31日

勝ち組?

iti0126.JPG
     僕もお受験あるの?・・・勝ち組ってな〜にぃ?


受験シーズンがやってきました。
去年は息子の高校受験でしたが、
今年はセンター試験の模試などがあり、
受験戦争は・・・またはじまりました。
息子は今回のセンター試験で、はじめて現実に直面しました。
自分の学校が、全国レベルでどのくらいなのかを
知ってかなり落ち込んでいましたがく〜(落胆した顔)
そして・・それは・・言い訳でしかないのです。
入った高校は、面倒見の良い進学校なのですから。
頑張った先輩達は一流大学へ入っています。

もうすぐ二年生・・どう彼は自分の将来を考えて

進んで行くのだろうか?



世間では勝ち組、負け組と変に差別していますが、
高校時代、成績もトップで勝ち組とおもっていても
「ドラゴンの桜」の大学に入ると
負け組になる人も出てくるそうです。
エリートだけ集まるとそこでもランク分けが
出てくるそうです。
ホリエモンも勝ち組の代名詞でしたが・・
今は負け組ではないでしょうか!
でも・・勝ち組ってどんな人なの?
何を基準に決めているんでしょうか?
理想ばかりを追うよりも・・息子には

人生、いろんな事があるから、今のうちに壁にぶつかって

転んでも起きあがれる人に成って欲しいですね!



最近、イチ犬(笑)はお兄ちゃんに羨ましがられていますが
  「好きなときに眠れていいな〜。」

イチ犬(泣)だって・・羨ましがっているかもしれませんよ!
  「好きな所に行けるし、遊べるし・・いいな〜。」
犬(怒)の世界だって・・大変なんだよ。




ニックネーム みんみん at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

*欲張り*

iti0125.JPG

揺れるハート犬(笑)のお気に入りボール揺れるハート
1個ちょうだいグッド(上向き矢印)・・ダメパンチ僕のだよ爆弾爆弾
   欲張りなイチでした犬(笑)犬(足)


ニックネーム みんみん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

もしも・・!

iti.JPG

夜中に目が覚めて・・パソコンに向かってピータンちゃんの
記事を読んで・・もし自分や夫に何かあったらとか色々考えて
まずは自分達の体のことを考えました。
会社で健康診断をしているが病院病院嫌いなため・・人間ドッグは
受けていない。でも悪いところもないので・・あとは車車(セダン)の事故に
注意をと思っていた・・・!

そんな事を考えた次の日に・・会社で一緒の事務の人に
携帯電話が鳴る・・すごくビックリしていた!
聞いたら・・ショックを受けました。
息子の同級生のお母さんが亡くなったと・・・!
PTAとかでも一緒だったし・・優しいしっかりとした人でした。
「ご冥福をお祈りします」
そして・・いつ何が起きるか分からないと・・つくづく思いました。






ニックネーム みんみん at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ipod

iti0121.JPG
     『ママこれって何犬(怒)美味しいの?


お年玉でipodを買う息子に影響されて・・買ってしまったかわいい
息子のは4GBで売れ筋の物らしくお店になくパソコンネットで注文してたexclamation
気が短い私は2GBで決定・・・500曲もるんるんこんな小さな物に
入るんです・・びっくりexclamationパソコンで曲るんるんも買う事が出来るし)
車(セダン)でも聞けるようにしてドライブを満喫しています手(チョキ)
イチにもるんるん聞かせたらがく〜(落胆した顔)ビックリ犬(怒)そして吠えていたよ犬(怒)
不思議だったんだろうね顔(イヒヒ)
るんるんるんるんるんるんipodを聞く犬犬(笑)じゃなく・・なめるイチでしたるんるんるんるんるんるん

ニックネーム みんみん at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

雪道

DVC00211.JPG

昨夜、息子の所に用事があって車(セダン)で出かけたら
行く途中雪台風吹雪で大変だった顔(泣)
道路状況が良くなかったので早めに帰ることに・・ふらふら

帰り道も雪台風吹雪いて前の車にぶつからないよう&
離れないように(離れると何処が道なのか分からなくなるので)
運転をしていたらどんっ(衝撃)?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
車(セダン)がぶつかっていたむかっ(怒り)・・そしてもう一台避けきれずに
路肩に落ちていた目(見てる余裕もなく・・前見て運転)
なんて・・命がけのドライブなんだろうexclamation×2
路面は凍結・・車でスケートしているみたいあせあせ(飛び散る汗)
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)泣きながら・・帰りました顔(泣)

また・・今夜も行かなければなりません。
今晩は道路状況が良いといいなexclamation
イチは家でパパとお留守番ですexclamation×2

ニックネーム みんみん at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

♪お気に入り♪

iti0119.JPG
               かわいいこっちのボールが今のお気に入りかわいい   
                                   
   最近のイチはボールが大好き揺れるハート
   一緒に遊ぶのも、イチだけでサッカーサッカー
   ように転がして遊ぶのも、どっちも大好き揺れるハート 
   
   昨夜、いつものようにボール遊びをしていたら
   のどが渇いたのか・・ボールを置いて水を飲んでいた隙に、
   ボールを隠したら必死に探していた目犬(足)
   同じ色のボールを置いてみたが『違う犬(怒)』と
   また探しはじめた犬(怒)
   なかなか・・騙されないもんだなぁ〜と思いました顔(ペロッ)
   
   2個のボールを転がして遊ぶのも大好きだよGood
   お兄ちゃんが帰ってきたときは一緒にサッカーするんだよ手(チョキ)
   僕の体型はサッカー向きだよね犬(笑)
      
   
ニックネーム みんみん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ひとりごと

iti0118.JPG
   

昨日のニュースで思った事・・・

ライブドアっていつも問題のある会社だねexclamation
1日で1,500億の損失だってがく〜(落胆した顔)・・・すごいね。(想像できねぇ)
それでまた株価は変になっているし。
経団連は加入させたことを後悔しているし、
株式市場では上場停止だとか、ホリエモンは
どうなるんだろう?

バブルの頃の症状に似ている感じ
不動産と株・・また大変な時代が来るんだろうか?

高校生の息子の進路も気になるし・・
家の会社もなんだか大変だし・・・
戌年犬(泣)なのに大変です・・犬(泣)
イチ君も毎日犬でも猫でもない声を出して
文句を言っているようです・・犬(怒)
   パパもママも疲れて最近ドライブ車(セダン)
   連れて行って無いからかなexclamation&question





ニックネーム みんみん at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

まったり!

雪で毎日疲れています顔(汗)
久しぶりに息子が帰ってきたらイチは大喜び手(チョキ)
仲良し揺れるハートは良いけど目パパ&ママは少し?
じゃなくいっぱい寂しいで〜すたらーっ(汗)

DVC00200.JPG
寝ている息子から離れないイチexclamation


高校生の息子は祖母と一緒に県庁の在る所家に住んでいます。
イチの家から車(セダン)で約1時間30分位かかります。
例年はイチの家の1/3位しか雪は降りませんが
今年は『大雪』TVでも報道されるし新幹線電車バス交通機関は全部ストップ・・・
でも雪が降るってTVニュースで言っているのだから
お正月鏡餅は天気晴れも良かったし主要路線の除雪は出来たはず犬(怒)
それなのに市では、何にもしていないから道路は雪
大変なことになっています。
イチの家はいつも雪が降るので鏡餅お正月だろうが
土日だろうが除雪をしてくれます。
いくら雪の捨て場がなくっても除雪の出来る時間帯を考えて
バス路線の確保をしないと大変なことになると思いました犬(怒)
いつも駅東口に用事があって行くのですが、通常は15分で
行くのですがおとといは、1時間30分もかかりました。
パトカーは車でパトロールしていますが、渋滞の原因は交差点
なとで起こっているのだから、本当は交通整理をして欲しいです犬(怒)
お役人のやる事ってマニュアルの通りにしか出来ないんだと
つくづく思いました犬(怒)犬(怒)

雪1.JPG
家の玄関は雪を置く場所になり出入りはカーポートから
しています。
早く春よ来て犬(怒)犬(怒)







ニックネーム みんみん at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

探検犬?

久々の晴れだった昨日・・犬(笑)
外で久しぶりに雪合戦雪をした後
イチ君探検モードに入り雪の中へと・・犬(足)犬(足)

DVC00256.JPG
何かないかな?  クンクン犬(足)犬(足)

DVC00257.JPG
ここだひらめき何が出てくるかな?

DVC00258.JPG
ここだなダッシュ(走り出すさま)穴堀をしましたが犬(泣)何も
ありませんでした犬(怒)犬(怒)

雪も晴れ晴れていると気持ちいいよし雪台風だと寒いので嫌いです。
とっても楽しかったよ手(チョキ)












ニックネーム みんみん at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

今年もよろしく!

DVC00254.JPG

   今年もよろしくお願いします鏡餅
   新年早々お泊りのるんるん初体験るんるん
   をしてきました犬(足)
   年越しそばも食べ新年を迎えて晴れ
   初詣も行ってきました犬(笑)犬(足)犬(足)
   8犬ちゃんの健康もお祈りしてきました犬(笑)
   ぴかぴか(新しい)良い年でありますようにぴかぴか(新しい)


DVC00255.JPG
  
   大晦日に晴れ着を作ってみました手(チョキ)
   
ニックネーム みんみん at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする